FC2ブログ
ねこまみれ
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年11月30日 (月) | 編集 |
猫もまんまる香箱になる初冬。
でも、カポは香箱がへたっぴなのです。



このしどけなさっぷりも、ふわぽよ感増量でカワイイんですけどね




一方こなちゃんは、、、



アンダーコートはなぜか純白のキラキラ白毛なんで、ますますぶちゃ柄度UPなんですが、カポの10倍はありそうなみっしりアンダーコートですから、ダウン100%ジャケット装着って風情。

しかも居住場所の選択もスゴイ。
コレ、どこにいるのかというと……

「大富豪」かよ!(笑)

  だい‐じん【大尽/大臣】
   1 財産を多く持っている人。財産家。大金持ち。
   2 遊里で多くの金を使って豪遊する客。


カポはというと、こなちゃんとは選択場所が根本から違い、ひなたぼっこが大好きなんですけど、冬の日は弱く移ろいやすく、、、


陽射しを求めて放浪猫に。


窓際までいけば、まだあったかかったようです。






    オマケ
すでに先週の写真ですが、隣市で「イチョウ黄葉まつり」なるものをやってたので撮ってきました
はっきり言ってイナカ自治体の農業祭的ノリなんで、ウォーキングがシュミだとか、サイクリングをするようなヒトでないと、黄葉を楽しむのはキッツイと思われますが
あ、でも「ギンナンおこわ」はおいしいです!

左下は祐専寺のイチョウ。
「稲沢市天然記念物」だそうデス。

曇ってるわ風が強いわなさっぶい初日で、人出も少なく暗い色調の写真……。

染まりは五分ってとこ。12月に入ってからが見頃かも。
実はいちばんの絶景ポイント は、私鉄単線な名鉄 尾西線の電車の中からの眺めだったりするんですよねー。シーズンには鉄分少なめの方にもオススメです


付近にはトーゼン、ギンナン臭が漂っております



  オマケその2
とろっとろのキャラメルクリームにハマっている今日この頃、ホームベーカリーで焼くパンにも、キャラメル in です。
市販のキャラメルを4等分して冷凍したヤツ ( ←ここ重要。冷凍しとかないと、溶けてただのマーブル模様に) を、ミックスコールで投入するだけ。糖分ははちみつonly。有塩バター大増量で塩気もガッツリ効かせてあるんで、やっぱ自家製パンがいちばん旨いです! この方法だととろとろにはならないけども、それでも旨い! 完全に自分好みの味だもんね~


でも寒くなってきたからこってりこてこてパンも食べたくなっており……。
写真だけでもぎとぎと感が伝わってくる  は、ベーコン&チーズ&オニオンたっっっぷりのオニオンブレッド。
ぎっとぎとデスw


あ、もちろん、なちこ(夏芽)も元気です!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。